本日、ケータハムF1チームが今週末のベルギーGPにて小林可夢偉に変えてアンドレ・ロッテラーをドライバーとして起用することを発表しました。
可夢偉君交代のようですね…
僕は可夢偉君はF1ドライバーとして優れたドライバーだと思っているので非常に残念です…
しかし、イタリアGP後のドライバーについてはまだ分からない状態のようなのでなんとか復帰してもらいたいですね。
おそらくベルギーGPの結果が重要になってくると思います。
ロッテラーが散々な結果なら再度小林可夢偉の起用もあると思います。
注目はチームメイトのエリクソンとの差です。
可夢偉はエリクソンに圧勝していたのでロッテラーがエリクソンに負けることが有ればチャンスはありそうですね。
さて、ここからはアンドレ・ロッテラーについて書きたいと思います。
ロッテラー君はSUPER GTやフォーミュラー・ニッポン、ルマンで活躍してきたドライバーなので日本人には所縁があります。
知ってる人も多いと思います。
2002年にはF1ジャガーチームでサードドライバーを経験。
その後チームが縮小されシートを失う。
2003年からは舞台を日本に移しSUPER GT、フォーミュラー・ニッポンで活躍。
2006、2009年にはSUPER GTでシーズンチャンピオンを獲得。
2011年にはフォーミュラー・ニッポンにてシーズンチャンピオンを獲得。
さらには2011、2012、2014年にはルマン24時間で総合優勝を獲得。
ん~かなり輝かしい経歴を持っていますね。
ここで注目されるのが身長と体重です。
ロッテラー君は184センチ75キロ。
可夢偉君は168センチ58キロ。
エリクソン君は180センチ69キロ。
体重が重いのは不利です。10キロで0.5秒遅くなると言われています。
さてロッテラー君はどんなタイムを出すのか楽しみですね^^
0 件のコメント:
コメントを投稿