2014年2月26日水曜日

F1 テスト状況

今年もF1テストが進んでいます。

今年の注目はやはりエンジンの大幅改定ですね。
エンジンの信頼性と性能、燃費が大きな焦点になる気がします。

今のところメルセデスエンジンの調子が良さそうです!
次にフェラーリエンジン。

苦労しているのがルノーエンジンですね。
上手く熱を逃がすことができていないらしくなかなか走行距離をのばせていない状態みたいです。


今年の動き、チャンピオンを早くも予想してみたいと思います。

今年は開幕するとエンジンの開発が強制的に止まります。
となるといいエンジンが勝つに決まっています。
空力をどんなに煮詰めてもエンジンの出力には勝てないような気がします。

なので今のところ絶好調なメルセデスエンジンを持つチームからワールドチャンピオンが出ると思います。

ズバリ!僕の予想は…

メルセデスのルイス・ハミルトンです。
ベッテルの5連覇はないはず!!

理由は現状でエンジンに大きなトラブルもなく信頼性は抜群。それに他のエンジンよりも高出力。
そうなると後はドライバー。

バトン、ロズベルク、マッサなど有力なドライバーがいますが、一番早いのはハミルトンな気がします。
特にここ数年は暴れん坊な感じが薄れ成熟してきているように思います。

まぁ予想ですから当たる可能性は未知数です(笑)

どのチームが速いかはオーストラリアで分かるはずです。
今年も楽しみになてきましたね~

0 件のコメント:

コメントを投稿