2014年4月2日水曜日

F1 マレーシアGP

先週末、F1マレーシアGPが行われました~

まずは結果~

1.ルイス・ハミルトン
2.ニコ・ロズベルグ
3.セバスチャン・ベッテル
4.フェルナンド・アロンソ
5.ニコ・ヒュルケンベルグ
6.ジェンソン・バトン
7.フェリペ・マッサ
8.バルテリ・ボッタス
9.ケビン・マヌグッセン
10.ダニール・クビアト
11.ロマン・グロージャン
12.キミ・ライコネン
13.小林可夢偉
14.マーカス・エリクソン
15.マックス・チルトン
以下はリタイヤ
ダニエル・リカルド
エステバン・グティエレス
エイドリアン・スーティル
ジャン・エリック・ベルニュ
ジェール・ビアンキ
パストール・マルドナド
セルジオ・ペレス


結果を見てみるとやはりメルセデスエンジンが1歩先をいってるみたいですね。

その中で予想外なのがやっぱり「レッドブル」
こんなに急に良くなるマシンを今まで見たことがないです。。
さすが、エイドリアン・ニューエイなのかな~と感心します。
ルノーの頑張りようでまだまだ5連覇狙えますね。

期待外れなのがフェラーリ。結局例年通りのパッとしない結果…
特にキミ・ライコネンは頑張らないとまずいですね。不運続きで…
キミはハンドリングとタイヤの使い方が上手いのでマシンに慣れたら上位に食い込んでくるでしょう。

可夢偉は思ったより善戦しましたね。
レッドブルと同じルノーエンジンですが問題だらけ(笑)
その中で13位は頑張ったと言えるでしょう。ポイント獲得もありえますね。

さて、このGPで一番注目を集めたのが何といっても
「フェリペ、バルテリは君より早い」ですね(笑)
マッサはボッタスを先には行かせず、ボッタスがバトンを抜くチャンスを潰してしまいました。
もうボッタスはマッサに譲ってくれませんね…
ウイリアムズは今年のダークフォースかと思ったんですが難しそうですね…

今週末はバーレンGP。初のナイトレース。
マレーシアから日が短いので勢力図は変わらずメルセデスが支配するでしょう。
レッドブルがどこまで食らいつくかが注目ですね。

楽しみになってきた~

0 件のコメント:

コメントを投稿