2014年8月22日金曜日

F1 マックス・チルトン交代

マルシャはF1 ベルギーGPでマックス・チルトンに変わってアレキサンダー・ロッシがレースに出場することを発表しました。
ちなみに次戦のイギリスGPにはチルトンがコックピットに復帰するようです。


ん~お金がないチームはシートを売って資金稼ぎするしかないみたいですね…
今後スポット参戦という形でドライバーが変わることは多くなりそうですね。

こうなってくるとF1ドライバーの形は大きく変わってきそうです。
才能とお金が無ければ走れない時代になりそうです。
才能だけではなかなかチャンスさえもらえないです。(チャンス=下位チームでの出場)

日本人には大きなスポンサーがドライバーに付くことはほぼない状態ですので日本人ドライバーがワールドチャンピオンになることは難しいのかもしれませんね。

さて、今週はF1 ベルギーGP^^
見どころは
①ロズベルグvsハミルトン
ワールドチャンピオン争いですね。

②アンドレ・ロッテラーの実力
エリクソンと比べて小林可夢偉との実力差をみてみたいですね。

楽しみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿