2014年8月2日土曜日

チルドレン 伊坂幸太郎

今日は本について書きたいと思います。
最近読んだ本なんですが伊坂幸太郎さんの「チルドレン」です。


5つの短編小説からなる一冊です。
主人公がコロコロ変わる伊坂さんのテンポの良い作品になっていると思います。

物語の大きな主人公は「陣内」という破天荒だがなぜか憎めない男です。
この男の周りで起きる出来事を色々な人の視点で描いています。
銀行強盗や告白してフラれる、職場での話など日常生活を舞台としています。

最後にあぁ~こう繋がるのかと思わせるとこもおもしろい所でした。
伊坂ワールドはオススメです^^
ぜひ一度読んでみてください。

最近、本を読めてないので時間を見つけて読んでいきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿