2015年3月18日水曜日

F1 2015 オーストラリアGP

3/13~3/15、F1オーストラリアGPが行われました。

結果は下記の通りです。

1.
ルイス・ハミルトン

2.ニコ・ロズベルグ
3.セバスチャン・ベッテル
4.
フェリペ・マッサ

5.フェリペ・ナスル
6.
ダニエル・リカルド

7.ニコ・ヒュルケンベルグ
8.マーカス・エリクソン
9.カルロス・サインツ
10.セルジオ・ペレス
11.ジェンソン・バトン

以下はリタイヤ

キミ・ライコネン
マックス・フェルスタッペン

ロマン・グロージャン
パストール・マルドナド
ダニール・クビアト
ケビン・マヌグッセン


F1 2015が今年も開幕しました。開幕戦は去年と同じ、オーストラリア、メルボルンのアルバート・パーク・サーキット。
予選ではメルセデスがぶっちぎりの1、2を達成。

決勝でもメルセデスの速さは衰えず。

そのまま、ハミルトンが今季初勝利。盤石の強さを見せつけました。

速さを取り戻したのはフェラーリとザウバー。

フェラーリはテストでの好調をそのままにベッテルが3位表彰台。
ライコネンはピット作業の際に左リアを締め付ける前にピットアウトしてしまいリタイア。
ちょっと残念でしたがマシンはライコネンに合っているようです。
今後の活躍が楽しみですね。

また、大躍進をしたのがザウバー。

去年はノーポイントで終わったが今年は初戦からダブル入賞。
特に新人のフェリペ・ナスルの走りはお見事でしたね。
二世ドライバーのフェルスタッペンやサインツに注目が集まっていましたが、ナスルの方が結果を残すかもしれないです。

残念な結果に終わったのが、ルノーパワーユニット勢。

去年よりもエンジンの出来は悪そうですね。
メルセデスとの差は縮まるどころか広がっているようですね。
しまいには今のレギュレーションを激しく非難する始末。
「F1撤退も考えなくてはならない」とコメント。

レースは大きな見応えは無かったですが、最後にシュワルツェネッガー氏がインタビュアーとして登場して盛り上がっていました。

ハミルトンも嬉しそうに「I'll be back」と言ってました(笑)
今年もメルセデスが君臨する図解が明確になった初戦でした。


次節はF1 マレーシアGP。
3/29に決勝レースです。

マクラーレン・ホンダが本来の力を出すのはいつになるのでしょうか…


0 件のコメント:

コメントを投稿