2014年5月11日日曜日

BMW M4クーペ

今日はBMW M4クーペについて書きたいと思います。

今までのM3クーペが格上げされ、M4クーペになったというイメージです。
なのでM3はセダンしかなくなりました。


さて、この新型M4クーペですが発売は7月からで、現在は先行予約受付中の状況です。

エンジンは3.0Lの直列6気筒DOHC ツインターボエンジンで、出力:431ps、トルク:550Nmと、圧倒的なパワー&トルクを誇っています。
もはやモンスターマシンですね(笑)
直列エンジンが姿を消していく中、M4クーペは未だに直6です。
これは、BMWのこだわりで嬉しいですね。直6続けて頂きたい。
GTRもV6になってしまったし…泣


トランスミッションは、6MTと7速M DCTの両方を設定。
6MTが設定されているのが嬉しいですね。
運転してるって感じるのはやっぱりMTですからね。
しかも値段が少しリーズナブルですし^^

軽量化も色々されているようでいたるところにアルミ、カーボンを使用しているみたいです。

車両重量は1610kgと比較的軽い部類なのかもしれないです。

最後に価格ですが、

6MT:1075万円
7速DTC:1125万円

ん~高い。1000万越えします(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿