2014年5月17日土曜日

F1 燃料開発

F1の次の技術開発として「燃料」があがってきている。

これまでF1はエンジンやサスペンション、空力、タイヤなどが開発の鍵になってきた。
そのたびに規制が入り開発の幅が狭くなってきている。

その中で今回注目されているのが「燃料」である。

今年から100kgと決めれれている燃料である。
そのため、効率が良く、パワーが出る燃料の開発が各社で行われているようである。

燃料で変わるのか?と思ってしまいますけど結構変わるみたいです。
目に見えないところでも開発競争が行われているみたいですね。

燃料で大きく変わってくるとなると急に強くなるチームが出てくることが考えられます。
特にお金を持っているワークスチーム。
フェラーリ、レッドブルなどジャンプアップしてきそうですね。

まだまだ目が離せないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿