2014年5月12日月曜日

F1 スペインGP

週末、F1スペインGPが行われました。

結果は下記の通りです。

1.ルイス・ハミルトン
2.ニコ・ロズベルグ
3.
ダニエル・リカルド
4.セバスチャン・ベッテル
5.バルテリ・ボッタス
6.フェルナンド・アロンソ
7.キミ・ライコネン
8.ロマン・グロージャン
9.セルジオ・ペレス

10.ニコ・ヒュルケンベルグ
11.ジェンソン・バトン
12.ケビン・マヌグッセン
13.フェリペ・マッサ
14.ダニール・クビアト
15.パストール・マルドナド
16.エステバン・グティエレス
17.エイドリアン・スーティル
18.ジェール・ビアンキ
19.マックス・チルトン
20.マーカス・エリクソン

以下はリタイヤ
小林可夢偉
ジャン・エリック・ベルニュ



スペインGPもメルセデスの圧勝でした。
他を寄せ付けない圧倒的速さでした。
今回初めてベッテルがファステストラップを記録し、今シーズン初めてメルセデス意外となりました。

レースはポールのハミルトンが良いスタートを切り後続を突き放す展開。
ロズベルクはズルズル離されていましたが、1回目のピットでハードタイヤに変更。ハミルトンとは違うタイヤを選択して追い上げを図る作戦。
最後は混戦になりましたが一歩届かず、ハミルトンが4連勝しランキングトップに浮上。

今回、3位に入ったリカルドは初表彰台ですね。
おめでとうございます。
オーストラリアでは3位でフィニッシュしたがレース後失格になってしまっていたため嬉しさも大きいでしょう。

後は大きな発見もなかったですね。
しいて上げれば、ロータスが戦える位置に復活してきたこととライコネンが復調しつつあることですね。
これから、フェラーリのチームメイトバトルも目が離せません。

最後に可夢偉君。
左フロントのブレーキの故障によりリタイヤという結果に終わりました。
ダウンフォースが無く苦しい状況のようですががんばって欲しいですね。

次回は、モナコGP。
F1の中でも伝統的なレースですので目が離せないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿