2013年12月2日月曜日

LEICA

今日は憧れのライカについて書きたいと思います。

「LEICA」
やっぱりデザインが日本のカメラと違います。
不思議なオーラを出してるカメラです。

ただ何といっても高価ですね。。
新品で50万なんて普通出せないですよね(笑)

さて、購入を妄想してみます(笑)
やっぱりフィルムの機械式がいいなぁと思うので購入するとしたら「M6」か「MP」ですね。
露出計が付いているのがうれしいです。

「M6」新品はないので中古になります。
10万くらいの程度のいい物があれば購入したくなります。
また、同い年のM6とかちょっと持っていたいです。

「MP」何といっても新品が手に入る。これは大きいです。
うわさではもう製造していなくて現品限りとかっていう話やもうフィルムカメラは出さないとかって話もあるので最後のチャンスと思って購入するか…

なんてことを時々想像してます(笑)

ただ、こんな高いカメラ、日常で使えないですよね。
持ち出して傷がついたら大ショックです。。

そう考えるとなかなか購入に踏み切れないんですよね。

カメラって難しいなぁ。
もう一台CLE買って分解するほうが楽しめるのかなぁ

いつかLEICAが買えること夢見て寝ま~すzzz。

0 件のコメント:

コメントを投稿