2014年12月7日日曜日

aprilia RS250 バッテリー交換

今日はイってしまったバッテリーの交換です。
まずは走れるようにしましょ~(笑)

元々ついていたバッテリーはコレ!


マキシマっていう中華バッテリーのようです…
まぁ中華バッテリーでも使えないことはないと思いますけど…
今回は国産バッテリーメーカーが生き残るため国産にしました^^


GSユアサの「YTZ7S」にしました。
お値段は11,000円と海外製品と比べると高いですが国産の物を買うことに意味があると思っています^^
みなさんも国産を買いましょう!!

後は、純正品よりもちょっと高さが高くなるんですけど6Aと純正の2倍なのでこちらにしました。
昔、前期型に取り付けていましたがまったく問題なかったです。

交換後、試走しましたがアイドリングは安定していますし、キックで一発でかかるようになりました。
やっぱり電気って大事ですね。

久しぶりに乗ったのですがやっぱり2ストいいですね。
加速感、音、におい、全部刺激的です(笑)
特に9000回転から12000回転くらいの加速がハンパないです。
安全のために10000までしか回さないようにしていますが…。

次はブレーキのマスターシリンダーの交換をしたいです。
どこからともなくブレーキオイルが漏れています泣。
まだまだ問題も多いですがカッコいいRS250にしていくぞ~!

ちなみに1198Sはシリンダーヘッドからオイル漏れが発見されて入院中です。
こちらも可愛がってあげるつもりです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿